みなさまこんにちは。インディーズレコメンドブログ「音楽八分目」です。
本当です。ほんとにインディーズレコメンドブログなんです。

すっかり大森靖子ファンインタビューばかりを楽しんでしまい、謎のブログになってしまっておりますが、たくさんの反響がありました。本当にありがとうございます!
まだ数人残しているところでありますが、そろそろ本来のインディーズレコメンドブログとして動き出したいなァとぼんやり考えていたときに、自主企画やろう!と思い立ったわけであります。

そんなわけで二年振りとなるブログ自主企画、やります!
今回は二会場往来自由の過去最大規模!総勢八組!

詳細はコチラ。

音楽八分目Presents
「トーキョーワンダーグラウンド Vol.3」

2017年9月15日(金)
開場…18:30 開演…19:00
前売…2800 当日…3300
(いずれも+1Drink)

ご出演
ビイドロ
無敵キャンディ
バケツドラマーMASA
butaji
鈴木実貴子ズ(名古屋)
komori+yusa(壊れかけのテープレコーダーズ)
harineko
秋村充(ハートたち)


これで全ての出演者発表です!
うわー!ヤバいでしょ!この組み合わせ!
転換時間ほぼ無し。こっちのライブが終わったらあっちでライブが始まるという流れです。
徒歩数秒、隣同士のライブハウスなので、ぜひ行ったり来たりしながらバターになっていくのがオススメです。

追記:
そしてフライヤーも完成致しました!
前回に引き続き、今回もイラストレーターの原田響さん
http://buttyo.blogspot.jp/にお願い致しました。


IMG_5903

可愛い!どの角度から読んでも楽しい!往来自由ですから。
地図が苦手な人のごとく、ぐるぐる回して読んでみてほしいです。
こちらはすでに渋谷LUSHと渋谷HOMEに置いてもらっていますし、常に持って行動するのでどこかで配れたらいいなぁと考えています。
ぜひ実物を受け取ってほしい!


チケットに関しては、

各バンド様への取り置き

わたくしへのメール(o.hachibunme@gmail.com )

わたくしのツイッターへのリプライやDM(@fj_pg_yochi
渋谷LUSH店頭購入・メール予約


なーんて様々な方法で受け付けておりますが、要するに「9月15日行くよ!〇枚お願い!」とお名前を添えて教えていただければいいだけでございます。
今回はどうしても出演者数の関係でチケット代が少しだけアレなので、確実にご予約してもらった方がアレです。 

さて、ちょっとだけ続きます。





総勢八組、ということであと二組の解禁を残しておりますが、いずれも素敵なライブをしていただけるであろう、ドープでロックな方々が決定しております。

これまでの自主企画は3~4組でお呼びしていて、それぞれの音楽の方向性が全く異なるところに、別の共通点を見出して組んでいました。
出番が変わるごとにライブハウスの雰囲気が一変するような感覚。でも全員の音楽には通ずる部分があって。というような。

今回はざっと倍のご出演ということで、その振れ幅を一日かけてゆっくりとシフトさせていくように意識しました。
夕暮れから夜になって灯が見えてくるような感覚。

今回お声がけさせていただいた全員が、そんな灯のような音楽です。

何かを訴えるネオンサイン。
街を見守るように穏やかに明滅する誘導灯。
一家の団欒を照らす電灯。
もしくは寂しい夜道をひっそりと照らす街灯。
はたまた道筋を示す灯台。

音楽は人を救うというのが馬鹿らしくなってきた時代でも、照らすくらいはいいじゃないか。
そしてそれもきっと全肯定のひとつ。

踊って、笑って、泣いて、立ちすくんで、それぞれの気持ちを携えて。
そんな一日を目指します。

また改めて各出演者の詳細を追記していきますので、今後ともぜひ宜しくお願いします!