第二弾はメールインタビューです!

今回のお相手は、海ノ前世(うみのぜんせ)さんという女性。
あまねくらげという名前で活動をしておりましたが最近改名されたそう。

メールでの質問内容は同じ させていただこうと考えております。もっと訊きたいこともあったりするのですが、質問数を絞ったかわりに文字数制限などは全く設けておりません。
遠方の方でもよければぜひ。



●お話できる範囲であなたのことを教えて下さい。


あまねくらげ改め、海ノ前世(うみの ぜんせ)と言います。
最近ブスiDという集団に入ってます。地下アーティストです。
普段はアルバイトをしながらライブ活動をしています。まったく売れていないのでいい加減売れたいです。


●あなたが大森さんに惹かれたきっかけはなんですか?

元々はハロー!プロジェクトショップにあったポスターを見て大森さんの存在を知りました。
元々私自身もハロヲタで娘。6期ヲタだったので、とんでもない道重ヲタがいる、と噂にはなっていたので何となくは知っていました。
最初は凄く嫌いなタイプの歌手だなあと思っていました。でもアイドルフェスの動画や小さなライブハウスで歌う姿をYouTubeで漁るように観て気がついたら惹かれていました。


●あなたの思う大森さんの魅力はどういったところですか?

人間らしすぎるところと妙な親近感、リアルで甘さと歪みを兼ね備えた楽曲と歌声からくる不安定ながら心を掴んで離さない説得力が他のアーティストと差別化されていて、そこが魅力的に見えるんだと感じます。
ライブパフォーマンスは動画でも衝撃を受けるもので、大森さんでしか成り立たないものがあるからです。


●この曲のここが好き!なポイントがもしあればお教えください。

全て大好きなんです。
挙げるとしたら「パーティードレス」、「新宿」、「イミテーションガール」、「マジックミラー」が好きで。
特に「パーティードレス」の、わたしはわたしよ、心があるものっていう歌詞は衝撃を受けました。なんだこれはっていう衝撃で、今でも大森さんの曲で1番好きです。

(注:パーティードレスの良いライブ映像無いんですね…!ここでどかんと載せたかったのですが、皆さまの頭でもしくはお持ちの音楽再生装置で補完してください…!)



●大森さんに関わる事柄で印象的な思い出はありますか?

ライブに行った事がなくて、生での思い出はないんですが…DMが返ってきたことがありました。本当にバーッと書き殴ったDMにまでちゃんと返信してくださったのが本当に嬉しかったです。今でも定期的にDMを送り続けてます。


●大森さんから受けた影響で自分に対して何か変わったことはありますか?

初めてこの人の音楽が終着するまで執着し続けようと思えました。今まで何となく聞いていた音楽にこんなに執着するなんて思ってもみませんでしたし。
あとは私事なんですがライブへのモチベーションが変わりました。自分を偽るよりさらけ出そう、みたいな。大森さんって1人1人ちゃんとぶつかってライブしたりしているじゃないですか。そういうのを見て、あぁ、私もそうしようと自分を見直しました。


●最後にフリースペースです。

まず、書き直しをさせて下さった藤井さんに感謝します。
(注:すでに一度書き終わって送っていただいていたのですが、最初のインタビュー公開後、書き直されました)
 
ファンの皆さん。本当に大森さんファンとしてまだまだ浅いですが、こうしてインタビューを書かせて頂けて、読んで頂けて嬉しかったです。

最後に靖子さん。
私はあなたが道重さゆみちゃんを好きになったように、今あなたが大好きです。私の生きる糧になっています。
今はまだまだ遠いけれど、絶対そこに行きます、一緒にお仕事したいです。というか、します。だからどうか歌い続けてください。私も歌い続けます。今日も大好きです。