音楽八分目、このたび自主企画を行わせていただくことになりました!


音楽八分目Presents 「眼で聴く八分目」

9/12(木) 新代田FEVER

開場…18:30 開演…19:00

前売…¥2000 当日…¥2500(+1Drink)


なんと場所は新代田FEVER!下北沢から一駅の広くて素敵なライブハウス!
http://fever-popo.com/


【追記】
当日、先着順で入場特典あり!
今回の企画テーマ「ライブ感」と「歌心」について、各出演者にインタビューを行いました。
それを纏めた小冊子をプレゼント!
各出演者のライブを楽しむ手引きにもなるこの一冊は、もちろんここだけの内容なので激レア!


チケットご予約は
各出演者取り置き
音楽八分目取り置き(o.hachibunme@gmail.com)
ローソンチケット(Lコード:75276)
e+
にて!


アーティストの詳細を下記にまとめましたので、ぜひご覧ください。




出演(順不同)

アユイロメガネ

アユイロメガネ写真1




















【LIVE MV】 アユイロメガネ 「こわい」 「これっぽっち」


をレコメンドさせていただきました!

各サポートメンバーによって演奏体制を変えるスタイルで活動する彼女、今回はバンドセットでの演奏が決定!
日々の暮らしとか恋愛とかを通じて生じる、些細な気持ちの揺らぎを、衝動的な楽曲から壮大なバラードまで、大胆な音楽の幅で表現する姿はエモーショナルという言葉がまさにうってつけ。
攻撃的でもあれば物憂げでもあるし、やけにピースフルな一面もある。
あたかも一人の人間模様を見ているかのような楽曲の数々で、彼女の人間性まで含めて感じられるライブ。それを見た後、きっと彼女がどういう人か分かるはず。



クウチュウ戦

1-300x199











【PV】 クウチュウ戦 「佐知子」 

【DISC】 クウチュウ戦 「プログレ」


をレコメンドさせていただきました!

「プログレ」という武器を高々と掲げて、堂々たる演奏を見せ付ける彼ら。
計算し尽くされた変拍子と転調で構成される楽曲はとてもテクニカルなものながら、そのライブパフォーマンスは激しく、色っぽく、そして泣ける。
PVの記事ではありますが、ライブ動画も一緒に掲載させていただきましたので、ぜひ一見あれ。
彼らのキャッチコピー、「歌心あるSFプログレッシブバーチャルリアリティ神秘ロック」とはどういうことか、ぜひ目の当たりにしてほしい。


アサトアキラと泣いてばっかのヒルギ

ashr_logo_b






【DISC】 アサトアキラ 「ライブダイジェストDVD」


をレコメンドさせていただきました!

2013年5月1日から新バンド「アサトアキラと泣いてばっかのヒルギ」を結成し、まさに波に乗り始めた彼ら。
アコースティックな楽曲の中に散りばめられた、Vo.アサトアキラのパーソナルな詩世界を体感していただきたい。売れたいっていう気持ちとか、あの子を素敵だなって思う気持ちとか、気持ちいいくらい純粋に表現してくれる。
歌で本音を語る彼が、ライブハウスでの一期一会を話していたのが忘れられず、お誘いさせていただきました。
どのバンドを見に行くも出会いだし、そもそもライブハウスに行くという選択をする人がどれだけいるか。
そんな選択をする人が一人でも増えてくれるよう、ライブを企画しました。


大森靖子

image



















最新作のアルバム、
【DISC】 大森靖子 「魔法が使えないなら死にたい」
を始め、これまでの音源や、ライブそのものもレコメンドさせていただきました!

インディーズのバンドシーンもアイドルシーンも、ジャンルを問わず駆け抜けるシンガーソングライター。
狂気と怠惰の中から垣間見えるひたむきな音楽への思い。
一人でも多くの人に自身の音楽を伝えようとする彼女の演奏は危うくも愛おしい。
ギター一本で場の雰囲気が変わる彼女のライブはぜひ体感しておくべき。

@YouTubeさんから私の全部をわかった気になってライブに来ないね
(魔法が使えないなら)


言われてますね。
ライブ動画とライブがもちろん全く違うものであるということは、彼女を始め、集まっていただける全てのバンドが示してくれるはずです。

9月12日はぜひ新代田FEVERへ!
心の底よりお待ちしております。


ふじーよしたか(音楽八分目)
Twitter…@fg_pg_yochi
mail…o.hachibunme@gmail.com