音楽八分目

YouTubeの動画と一緒に、音楽を深読みする邦楽インディーズレコメンドブログ!いい音楽がいっぱいあってね。

インディーズを中心におすすめ音源毎日更新するタンブラーもやっております。
「Ongaku Wankosoba」
http://o-wankosoba.tumblr.com/

2019年02月

【INTERVIEW】 riyo(Koochewsen)ソロの魅力を探る。「イルさとチルさ」


前回の記事から音楽ニュースサイト「UROROS」での掲載も決定した関係で、インタビュー記事に関しては内容を変えてお届けしていく予定です。


UROROSの方では、
〇インタビューのメインとなる音源について

音楽八分目の方では、
〇ゲストの人間性にフォーカスした、よりパーソナルな内容
〇UROROS内では収まりきれずカットするのも勿体ないこぼれ話

を中心にまとめていこうと思います!
ですので、UROROS→音楽八分目の流れで両方見るのがベストです。
今まで一本がっつりとまとめていた記事を、テーマに分けて掲載を変えただけなので、
文量も調整されて見やすくなっているかと。。


さて、前置きが長くなってしまいましたが今回のゲストは、東京が誇るスウィートでクールなロックバンドKoochewsenのVo/Gtのriyoさんをお招きしました。

まずはUROROSから!
Koochewsen riyo(Vo/Gt)インタビュー。「sweet illusion」が見せた愛のかたち

こちらではそのテーマで載せきれなかった部分に加え、先日完成したばかりのソロアルバムについて(インタビュー当時は制作途中でした)のお話も伺っております!


riyo_Asya

riyo(Koochewsen Vo/Gt)
http://koochewsen.onamae.jp/index.html

https://twitter.com/riyo_koochewsen続きを読む

【INTERVIEW】 水野ねじ『songwriter』を通して伝える “僕のやるべき歌“ とは

昨年のベスト記事でもちらっと書きましたが、今年のインタビュー第一弾はシンガーソングライターの水野ねじさんをお迎えいたしました!

初の全国流通盤であるファーストアルバム『songwriter』をリリースした彼。
フォーク、ブルース、パンクの精神を通過してポップスとして昇華する彼の歌について伺ってきました。

そして、今作で水野ねじさんと合同プロデュースとして制作に参加したカミイショータさんにもインタビューに参加していただきました!
カミイさんは録音やミックスなどのエンジニアとしての役割をはじめ、アルバム内でもギターとして参加しています。

"アーティストである以前に親友" である二人の関係性も見もの!


水野ねじ




水野…水野ねじ
https://www.mizunoneji.com/

https://twitter.com/mizuno_neji

カミイ…カミイショータ
https://soundcloud.com/kamiishota

https://twitter.com/kamiishota

続きを読む