音楽八分目

邦楽インディーズレコメンドブログ!のつもりが好きなアーティストにインタビューしまくるメディアになりつつあります。

インディーズを中心におすすめ音源を更新するタンブラーもやっております。
「Ongaku Wankosoba」
http://o-wankosoba.tumblr.com/

2017年07月

【大森靖子ファンインタビュー】その13 うつみさん

どーも!
大森靖子ファンインタビュー、その13まで来ました。

まだまだ文字起こしを控えてる方々がいらっしゃるんですが、それらを仕上げたところで個人的にはひと段落なのかな…!と言ったところ。
ひと段落、とはいえ色々やりたいことがひっそり残っているので、まずはこれからも末長くお付き合いお願い致します。


さて、今回はファンになりたての方。よく応じてくださいました。
彼女の言葉を借りると"初心者"の大森ファン。だからこそ見える世界というのもあります。


こんなブログまでたどり着いて観て下さってる方々は、もう既になかなかの深さがあるのではと思っておりますが、見逃してるもの、もしかしたらあったりしませんか?


期せずして先日更新されたばかりの大森さんのブログにも通じるものがある内容でした。



う…うつみさん
ふ…ふじーよしたか(音楽八分目) 



続きを読む

【大森靖子ファンインタビュー】 その12 佐々木コータ さん

まいど!大森靖子ファンインタビューです。


今回のお相手は、卒論マンこと佐々木コータさん。
シンガーソングライターとしての顔も持ちながら、大森靖子を題材に卒業論文を書き上げた経験のある彼が見る大森さん像とは。

気になる卒業論文の概要とともに、それを踏まえて今の大森さんを考察していく回…にしていくはずだったのですが。


インタビューさせていただくにあたって面識のない人がほとんどでして、事前にその方のツイッターやらブログやらを見て、この人とはこんな話が出来そうだなぁっていうのをぼんやり考えたりするのですが、まぁほとんど全てそうはいかなかったんですよね。

どう転んでいくか分からないところにこそ会話の魅力があって、その転んだ先にその人にしかない言葉と輝きと闇があるんじゃないかなと思っています。
話が逸れた先にこそ。


今回はいつになくマジメでいつになく気持ち悪く、いつになくピュア。
そしてやっぱりこれも愛なのです。


さ…佐々木コータ
ふ…ふじーよしたか(音楽八分目)
続きを読む