お久しぶりです。遅くなってしまいすみません…!
昇進したり結婚したりとまさに公私ともどもバタバタしているところですが、皆さまお元気でしょうか。お待たせしました。誰も待ってないよなとは思いつつも、忘れ去られることほど悲しいものはないのであくせく更新させていただきます。

大森靖子ファンインタビューしつこくやっていきます。ついにその9まで。

話めちゃくちゃ変わるんですけど、「ドキュメント72時間」というNHKの番組が好きで毎週録画してるんですよ。
同じ場所で三日間カメラを回してそこで出会った人と少しばかり話をするという、街角人生切り取りドキュメントで。
このファンインタビューももしかしてまんまそれなのかもと最近思っております。

街明かりの一つ一つがおっさんの仕事場だったり家族の団欒だったり受験勉強する予備校生だったりするわけで、その誰にも蓄積された思い出があって…と考えると宇宙の大きさに似た底知れぬ深さと怖さとワクワクを感じませんかね。そしてそれを少しずつ拾う作業をしています。
貝を片っ端からこじ開けて真珠を探すような先の見えない試みではありますが、いざ集まったのはどれも美しい真珠なので過去のインタビューとかも良かったら見ていってくださいまし。


今回は、大森さんの歌詞一節一節から少しずつ生き方を変えてきたような女性。
化粧もしたことがなかったような人生。そしてそこまで大森さんに影響を受けるがゆえの苦悩について。


き…きっずー。さん
ふ…ふじーよしたか(音楽八分目)
続きを読む