音楽八分目

邦楽インディーズレコメンドブログ!のつもりが好きなアーティストにインタビューしまくるメディアになりつつあります。

インディーズを中心におすすめ音源を更新するタンブラーもやっております。
「Ongaku Wankosoba」
http://o-wankosoba.tumblr.com/

2017年02月

【大森靖子ファンインタビュー】 その5 こうよう。⚫️xxx音羽👰🔪 さん

メールインタビューは2回目、全体でもその5まで来ました。
毎度毎度のご協力、本当にありがとうございます。そしてたまたまでもいつもでもふと気にかけて見ていただいてありがとうございます。
だいたいその15〜20くらいまで続けようかとぼんやり思っておりますが、果たして。


「ドグマ・マグマ」のMV公開がありましたが、このメールインタビューはもちろんそれ以前に書いていただいていたというのにどこかリンクするようなところがあって。
いかに大森さんがファンの気持ちを拾って"大森靖子"を表現しているか、なんてのも透けて見えてきそうな。

誰でもなれますGOD。


 
続きを読む

【大森靖子ファンインタビュー】 その4 こちょこぼ さん

私が一番好き!と言える言葉の強さに裏付けされた自信、それをまざまざと感じることになるでしょう。
カットするべきところが正直あまり見当たらないほどの、パンチラインの連続。

世界よ、これもファンだ。


こ…こちょこぼ さん
ふ…ふじーよしたか(音楽八分目)
続きを読む

【大森靖子ファンインタビュー】その3 さいとうさん

アイドル界隈を中心にTOという言葉がある。

「トップオタ」 とは、ある ジャンル や カテゴリ において、他の追随を許さないぶっちぎりの おたく、第一人者を指して使う言葉です。 略して 「TO」(ティーオー) と呼ぶ場合もあります。
(同人用語の基礎知識より)

今回は大森靖子TOことさいとうさんのインタビューです。 
やっぱりファンインタビューとして語るには外せないお方。
そうそう、「愛してる.com」の限定盤に付いてる年表をもしお持ちならお手元にあると楽しいかも。

他の追随を許さないぶっちぎりのおたく。
じわじわくる。


さ…さいとうさん
ふ…ふじーよしたか(音楽八分目)続きを読む