音楽八分目

邦楽インディーズレコメンドブログ!のつもりが好きなアーティストにインタビューしまくるメディアになりつつあります。

インディーズを中心におすすめ音源を更新するタンブラーもやっております。
「Ongaku Wankosoba」
http://o-wankosoba.tumblr.com/

2015年09月

【DISC】 Ring Ring Lonely Rollss「goodnight Bohemians」


大宮にとっても素敵なレコードショップがあるんです。 唐突ですが。 

モアレコーズというお店。(http://morerecords.jp/) 
店内は邦楽インディーズを中心にありとあらゆるジャンルを網羅。僕が行った日にも、バンドマンが音源の持ち込みをしていた。

店内は全て視聴OKで、そもそもほとんどの棚にしっかりと視聴機が備え付けられていた。アルコールなど飲み物も含めて販売されていて、ちまちま飲みながらお気に入りの一枚を探したりなんかも出来るみたい。

お言葉に甘えて視聴しまくった中に、ぐっとくる一枚に出会ってしまった。 


rrlr 
続きを読む

【LIVE】 ガール椿レコ発PARTY×Beat Happening!『ネッシー・イエティ・ビッグフット』 渋谷LUSH


数年前、インディーズバンドに夢中になり始めたあの頃。

今となっては信じられない対バンの組み合わせが、ちっちゃいライブハウスそこかしこで毎日のように開催されていた。
年月が経って思い返すと、すっかり解散してしまったバンドや、メジャーデビューやら大きなフェスへの出演やらどんどん大きくなっていったバンドも多く、そんな人たちをガラガラの会場で見てでひっそりと感動していたものだった。

と、冒頭からいきなり懐古的になってしまったけれど、2015年9月5日、渋谷LUSHにてそんな頃を思い出すような対バンがあったのだ。
続きを読む

【LIVE】 井乃頭蓄音団 法政高校20周年記念ライブ

法政高校の音楽部が主催するイベントに行って来ました。
なんと創部20周年!それを記念したOB・OGバンドのライブとのこと。

学生たちが中心となって設営された音楽室は、そのまんまライブハウスになって いた。
そんな音楽室で大好きなバンド、井乃頭蓄音団を見てきました。



IMG_2209
続きを読む