音楽八分目

YouTubeの動画と一緒に、音楽を深読みする邦楽インディーズレコメンドブログ!いい音楽がいっぱいあってね。

インディーズを中心におすすめ音源毎日更新するタンブラーもやっております。
「Ongaku Wankosoba」
http://o-wankosoba.tumblr.com/

2014年11月

【企画LIVE】 音楽八分目Presents 「トーキョーワンダーグラウンド Vol.1」詳細

前回の自主企画からとっくに一年過ぎてしまった。
ご縁があって、再びブログ名義での自主企画、やらせていただくこととなりました。



音楽八分目Presents
 「トーキョーワンダーグラウンド Vol.1 全肯定祝祭」

2015年1月22日(木)
Shibuya TSUTAYA O-nest

開場…18:30 開演…19:00
前売…¥2000 当日…¥2500(+1Drink)

はなし
僕とモンスター
鈴木実貴子ズ(名古屋)
EHONN

あおやぎたかしとひらがなだんぎ(公開インタビュー)
↑(new!)

今回の会場は、数あるライブハウスの中でも抜群に綺麗で素敵な、O-nest!
ホスピタリティは屈指のものだと思っております。 ご飯もおいしい。
http://shibuya-o.com/category/nest
店頭でのチケット発売も開始しております。

他にも、
各バンド様への取り置き
わたくしへのメール(o.hachibunme@gmail.com)
わたくしのツイッターへのリプライ(@fj_pg_yochi)
などなど、あらゆる方法で受け付けております。

フライヤーが出来たよ!

B6mG7biCAAAVzlj

友人が書いてくれました。
カラーでなくモノクロにこだわって、ならではの書き込みっぷりが深い深い一枚です。



ツイッター上で全てのご出演者を発表させていただきました! さらには公開インタビューまで!ブログ企画らしくなってほくほくです。
下記にまとめておりますゆえ、要チェック!

続きを読む

【INTERVIEW】 EHONN その2 「痛みだけでも分かってくれるような人に」

EHONNインタビュー続きです!
その1からご覧くださいませ。



続きを読む

【INTERVIEW】 EHONN その1 「EHONNの面白さ」

ご縁というのは不思議なもので、たまたまメンバーの方のTwitterで、「インタビューやってみたい!うちのバンドにインタビューしてくれる人いないかなぁ」というような呟きをしていて、真っ先にやってみたいです!と立候補させていただいて、この機会に恵まれました。

EHONNというバンド。
バンドとしてのインタビューは初なので、バンド結成経緯から、音楽、歌詞についての考え、そして明日開催の自主企画について、じっくり伺ってきました。あまりにもボリュームが出てしまったので、二部構成でお送りします。




ehonn

EHONN
(左から)

よ…岩崎ようこ(Dr./Key)

も…望月秀記(Vo./Gt.)

む…武藤英樹(Gt./Ba./Key)

2014年の始めそれぞれのバンドが解散して寂しくなっていた、望月秀記(ex.変装少年)と武藤英樹(ex.宇宙探検隊)により「もち&むう」結成。のびのびと元気に活動をする。

その後、ラマと野球とデイヴ・クロールで出来ている岩崎ようこ(ex.テングインベーダーズ)が加入し「EHONN」として始動。2014年4月25日初ライブ。以来、怒涛の快進撃を繰り広げている!って感じを目指して真面目に活動中

http://ehonnband.blogspot.jp/


ふ…ふじーよしたか(音楽八分目)

続きを読む

【DISC】 ハナカタマサキ 「Lentment」

お祭りごとって真っ只中でどんちゃん騒ぐのはもちろん、遠くからそのどんちゃんを眺めるだけでも面白いもの。
楽しくなったり、わくわくしたりして笑顔がこぼれてしまうものだと思うのだけど、今回はそんなお祭り感のある一枚があったので、レコメンド。

お祭り感というキーワードで音楽を表現すると、おそらくBPMも速く、ノれるような楽曲というイメージがあるかも知れないけれど、とてもいい意味で裏切ってくれると思います。

ほら、ジャケットも可愛い。
ltm

続きを読む

【LIVE】 YEBISU MUSIC WEEKEND 恵比寿ガーデンプレイス

「YEBISU MUSIC WEEKEND」の最終日に行ってきました。
時間の関係で途中退場してしまいましたが、せっかくなので備忘録がてら。
ライブ二つとトークイベントを一つ見てきました。

YMW-Poster-w-info-780x1103

続きを読む