音楽八分目

YouTubeの動画と一緒に、音楽を深読みする邦楽インディーズレコメンドブログ!いい音楽がいっぱいあってね。

インディーズを中心におすすめ音源毎日更新するタンブラーもやっております。
「Ongaku Wankosoba」
http://o-wankosoba.tumblr.com/

2014年10月

【PV】 Mr.Understand 「天体家族 feat.志人」

タンブラーにて、新しいブログを始めております。
素敵なインディーズ音源を毎日更新する、「Ongaku Wankosoba」。
http://o-wankosoba.tumblr.com/
毎日次から次へと出てくる音楽を、片っ端から平らげてみてほしいなと思います。よろしくどうぞ。

ただ、当ブログがご覧の通り満足に更新が出来ないので始めただけであって、メインはこちらですゆえ。
「音楽八分目」もどうぞよろしくお願いします。
実は素敵なインタビューも来月企画しております。わくわく。


さて、わんこそばの更新に伴いバンドサウンド中心に聴いてきた耳に、ずぶりとねじ込まれた新鮮な音世界がありました。
ヒップホップのような韻と言葉が軸ながら、流れる言葉の使い方が従来のそれとは全く異なる雰囲気。
とにかく、かっこいい!と思ったのでご紹介させていただきます。


続きを読む

【PV】 鈴木実貴子ズ 「外は雨ふり」

 まっすぐ。という印象を受ける音楽が好きなのかも知れない。
今までもまっすぐという言葉を使ってこのブログを書いてきたような覚えがあるけれど、躊躇なく今回も使わせていただく。

精神性と感情がまっすぐに表現された音楽。
歌声に惹かれたかと思いきや、歌詞でぐさぐさやられる。

インターネットの発達、SNSの拡大によって様々な考え方がアリになって、いわゆる正論というのはなかなか存在しなくなった。
それはいろんな生き方がそこかしこに存在しているのを確認できるようになったから。
でも、人として、表現者として、歪めちゃいけないものがあるのだというのを体現している音楽だった。続きを読む