音楽八分目

YouTubeの動画と一緒に、音楽を深読みする邦楽インディーズレコメンドブログ!いい音楽がいっぱいあってね。

インディーズを中心におすすめ音源毎日更新するタンブラーもやっております。
「Ongaku Wankosoba」
http://o-wankosoba.tumblr.com/

2014年07月

【DISC】 カミイショータグループ 「ROLL」

どうもスパムコメントにうまいこと見つかってしまったようなので、コメント欄削除させていただきました…。

何かございましたら、

o.hachibunme@gmail.com

か、ツイッターアカウント、

@fj_pg_yochi

までお願いいたします。



さて、本文。


最近、興味を惹いたものには純粋なアクションを起こそうと心がけているのだけれど、音楽に関してはその結果が過剰な視聴と過剰なジャケ買いに繋がっている。
反省はしていない。全く。


今回ご紹介する方々も、タワーレコード渋谷店にて魅力的な展開がされてあって、ついつい視聴してしまったのだけれど、おかげで良い出会いができたなと思う。
それにしても鮮やかで素敵なジャケット。

ksg

続きを読む

【LIVE】 YATSUI FESTIVAL!2014

今更ながらやついフェスの感想を書いている。

2014年6月21日、渋谷で行われたサーキットフェス、「YATSUI FESTIVAL!2014」に行ってきたのだ。

偶然ながら素敵な出会いばかりの一日だったので、せっかくだから印象的な人たちをYouTubeで音源を共有しつつ、振り返ることにする。

まだまだ知らないいい音楽、あるなぁ。
知った気でいたバンド、まだまだ知らなかったなぁ。

続きを読む

【PV】 壊れかけのテープレコーダーズ 「聖者の行進」

壊れかけのテープレコーダーズ、新しいアルバムの発売に先駆けて本日正午に公開されたPV。

いろいろな感情が巻き起こって、それを整理するうちにこの記事になった。
この時期にこれを聴いて、今しか書けないような内容になってしまった。
たぶんきっといつにもまして独りよがりな内容だと思うのだけれど、心からアルバムの発売が楽しみになったのだった。


もちろん、音楽も最高です。

続きを読む