音楽八分目

YouTubeの動画と一緒に、音楽を深読みする邦楽インディーズレコメンドブログ!いい音楽がいっぱいあってね。

インディーズを中心におすすめ音源毎日更新するタンブラーもやっております。
「Ongaku Wankosoba」
http://o-wankosoba.tumblr.com/

2014年05月

【PV】 てあしくちびる 「ペリ」

先日、てあしくちびるというユニットのPVが公開された。
本当に面白いPVであったのでぜひ。


実際に彼らのライブを見たというわけではないのだけれど、最初にこの音楽に出会ったときは衝撃的だった。
YouTubeでのライブ映像から、ついつい他のライブ映像へとはしごしてしまう引力があったのだった。

そんな人達の初の映像作品。期待せざるを得ない。
のだけれど、その期待をやすやす飛び越えていった。

続きを読む

【PV】スライディングが普通の歩き方 「Panic Picnic」

グルーヴ・ポップって良い言葉だな!と彼らのプロフィールを見て思った。
語感がよくて検索をかけてみたら、電気グルーヴしか引っかからなかったよ!
この気持ち!



今回は、2MCのヒップホップバンド、スライディングが普通の歩き方というバンドについて。
アー写をご覧ください。総勢9人の鳴らす、グルーヴ・ポップ!


srd

続きを読む

【DISC】 井乃頭蓄音団 「おかえりロンサムジョージ」

今回は井乃頭蓄音団というバンドの新譜をレコメンド!

本文中に弱者の味方だ!と書いたけれど、誰しも弱くなる瞬間があるだろう。
そんな時に聴くと、きっと「なんだか頑張れそう」な気になれるはず。
決して「頑張らせる」ようなわけではない優しさや暖かさがこの一枚にこめられていた。



おかえりロンサムジョージ
続きを読む