音楽八分目

YouTubeの動画と一緒に、音楽を深読みする邦楽インディーズレコメンドブログ!いい音楽がいっぱいあってね。

インディーズを中心におすすめ音源毎日更新するタンブラーもやっております。
「Ongaku Wankosoba」
http://o-wankosoba.tumblr.com/

2014年02月

【DISC】 3markets(株) 「アパート」


ネガティブな気分のときは何を聴くか。
明るい曲を聴いて気分をあげる人もいるだろうし、テンポの速い曲を選んでテンションを上げる人もいるだろう。
逆にずっぷり低いところに浸かる選択をする人もいるかも知れない。

この人たちの楽曲を聴くという選択をしてみるのもいいかもしれない。



アパート

続きを読む

【DISC】 トリプルファイヤー 「スキルアップ」

待ち焦がれてました。
というか、もはや待ちきれずに書いたのが前回のMVの記事なんだけれども、しつこくご紹介させていただいている、トリプルファイヤーというバンドの新譜「スキルアップ」をようやくレコメンドさせていたきます。


すでにあらゆるメディアで様々なレビューが書かれているけれども、何番煎じとか問題ではない。
もはや愛と尊敬の念だけで書いている。


続きを読む

【DISC】 泣いてばっかのヒルギ 「たましいのふれかた」



今回は昨年9月の自主企画にも出演したいただいた方の新譜をレコメンド!
やっぱり彼らを呼んでよかったなと今更ながら再確認させられた一枚。

出会いの大切さを経て楽曲のそこかしこに宿る愛情。
全方位に向けた愛はもはや究極のラブソングだ!


tmsi

続きを読む

【DISC】 僕とモンスター 「僕とモンスター」

先日、埼玉県の越谷にあるライブハウスで、初めて見て衝撃を受けた。
ライブハウスでの奇跡的な出会いがあるから、知らないバンドばかりの対バンライブを見に行くのが面白い。

2012年4月から活動しているアコースティックユニットのご紹介。
最後のライブ映像も必見です。


bkm

続きを読む