音楽八分目

YouTubeの動画と一緒に、音楽を深読みする邦楽インディーズレコメンドブログ!いい音楽がいっぱいあってね。

インディーズを中心におすすめ音源毎日更新するタンブラーもやっております。
「Ongaku Wankosoba」
http://o-wankosoba.tumblr.com/

2013年12月

【DISC】 2013年ベストディスクセレクション

音楽ふぁんもすなる年間べすとといふものを、当ぶろぐもしてみむとてするなり。


駆け込み感半端じゃないですが、今年のベストCDを個人的にまとめてみることにします。
よろしければお付き合い下さい。



!注意!

・私的メモも兼ねて、「今年、自分が購入したCD」を対象に選出しました。
「今年発売したCD」とは限りませんゆえ、あしからずー。

・邦楽に限りました。但し、インディーズ、メジャーは問いません。
とはいえ、ほとんどインディーズだったわけで。

・各アーティストにつき、一枚。

・シングルもアルバムもひっくるめます。
続きを読む

【DISC】 大森靖子 「絶対少女」

大森靖子がどんどん大きくなっていく!


脅威のスピード感でリリースした、アルバム「絶対少女」
様々な媒体から注目され、ますます勢いを増すであろう彼女と彼女の新譜を、せっかくなのでいつもと違った書き方でレコメンドしたい。



zts

続きを読む

【PV】 MOROHA 「三文銭」

PVに泣かされたのは初めてかも知れない。

MOROHAの魅力を再発見するとともに、PVを見ながらにして、ライブハウスで実際に見なければならない理由が垣間見えた。

続きを読む

【LIVE MV】 溺れたエビの検死報告書 「ワシャワシャ!!グギャギャギャギャ!!!」

今回レコメンドするのは関西を中心に活動している、「溺れたエビの検死報告書」というバンド。


一度聞いたら忘れられないバンド名、

一度見たら忘れられないビジュアル、

もちろん音楽もただただカッコいい。

続きを読む