音楽八分目

YouTubeの動画と一緒に、音楽を深読みする邦楽インディーズレコメンドブログ!いい音楽がいっぱいあってね。

インディーズを中心におすすめ音源毎日更新するタンブラーもやっております。
「Ongaku Wankosoba」
http://o-wankosoba.tumblr.com/

2013年10月

【PV】 モルグモルマルモ 「ビートルジュース」

京都のホイチョイチョイバンド、モルグモルマルモのPVをまたレコメンドさせて!
チープさの漂うSFセットに、直球のラブソング。まっすぐな変化球ってこういう感じなのかも。

2ndアルバムを聴いてみても、ライブ映像見ても。PVを見ても、ホイチョイチョイってなんなのかは分からなかったけれども、彼らのサウンドや映像に中毒性があるのは間違いない。
知ってる人も知らない人も名前だけ聞いたことある人もぜひご覧あれ。

続きを読む

【DISC】 見田村千晴 「ビギナーズ・ラック」

今一押しのシンガーソングライター!
見田村千晴という女性。

以前「始まり」という曲についてライブ動画と一緒に書かせてもらったのだが、先月末にミニアルバムが発売され、その新譜がまたとても素敵なものだったのでレコメンドしたい。


bgn

続きを読む

【PV】 THE楽団マーキュリー 「わかってやる」

素晴らしいタイトル!
真っ直ぐなメッセージと、ボーカルの声との相性の良さに一気に惹きこまれた。
声色の説得力。彼らのことがわかりたくなったので書いてみます。

まずはサビまで聴くべし。

続きを読む

【LIVE】 the chef cooks me×PHONO TONES ダブルレコ発 F.A.DYOKOHAMA

 F.A.D yokohamaにて、the chef cooks me というバンドとPHONO TONESというバンドのツーマン。
ダブルレコ発、まことにおめでたい催しだということで、行ってきました。

好き勝手に音楽の楽しめる環境がそこにあった。きっと対バンマジックのような、バンド同士の雰囲気でしか成り立たない環境だったのでは。続きを読む