音楽八分目

邦楽インディーズレコメンドブログ!のつもりが好きなアーティストにインタビューしまくるメディアになりつつあります。

インディーズを中心におすすめ音源を更新するタンブラーもやっております。
「Ongaku Wankosoba」
http://o-wankosoba.tumblr.com/

2013年05月

【LIVE MV】 スキッツォイドマン 「スキッツォイドマンのテーマ」

地獄からやってきた三人組とはまぁなんておどろおどろしい肩書き。
に、対する音楽のギャップ!
実はめちゃめちゃ愉快なやつらなんじゃねぇの?と思ってみたのです。続きを読む

【LIVE】 大森靖子「魔法が使えないなら死にたい」ツアーファイナル 渋谷クラブクアトロ

一人の少女がクアトロを埋める。
キャパ800人のライブハウスがごったがえしていた。
ギターとキーボードだけで舞台に立つ女性を見に、たくさんの人が詰め掛けていた。
そんな魔法のような夜を粗ーい画素の写メと一緒にまとめてみました。

1368437170483

続きを読む

【DISC】 夕暮レトロニカ 「夜が明ける」

「特別」であるということの魅力さは、散々フィクションの世界に揉まれて分かってきた。
でも現実はやっぱり厳しい。
じゃあ「普通」じゃダメなのか。

「特別」への憧れと「普通」の日常の中で揺らぐ思いを、「さえない気持ちに焦点をあてた」と言って表現した一枚をレコメンド。


ygr

続きを読む

【PV】 DJみそしるとMCごはん 「五目ごはん」

なんてわくわくするアーティスト名!
自ら称する、くいしんぼうヒップホップとはなんなのか。
そこには音楽の新しい楽しみ方が。

mcdj続きを読む