音楽八分目

邦楽インディーズレコメンドブログ!のつもりが好きなアーティストにインタビューしまくるメディアになりつつあります。

インディーズを中心におすすめ音源を更新するタンブラーもやっております。
「Ongaku Wankosoba」
http://o-wankosoba.tumblr.com/

2013年03月

【DISC】 大森靖子 「魔法が使えないなら死にたい」

ついに一般販売を開始した、大森靖子待望の1stアルバム。
ある意味刺激的なジャケットで目を引く一枚だけれど、もちろん中身も素晴らしい内容だったので、記事にした。

magi

続きを読む

【DISC】 壊れかけのテープレコーダーズ 「踊り場から、ずっと/羽があれば」

初のシングルは両A面!
ライブ音源も入ってボリューム感たっぷりの一枚。
ライブハウスで先行入手したので、一般発売に合わせてレコメンド!


dan



続きを読む

【LIVE】 雨先案内人 presents 友達をつくろうフェスティバル 渋谷La.mama

仙台のバンドながら、渋谷のライブハウスでフェスティバルを企画!
最終日だけ参加することが出来たので、雑多な文章で雑多に思い出を記録。

DSC_0233

続きを読む

【DISC】 パンパンの塔 「音楽は止まった」

パンパンの塔というバンド、このブログ立ち上げて比較的すぐに、ライブ映像を見て感じたものを書き連ねたっきりだった。
なんだかそれも悔しいので、CDも発売したことだし、今回はディスクレコメンドの形をとってちゃんと書いていこうと思う。

ms続きを読む