音楽八分目

YouTubeの動画と一緒に、音楽を深読みする邦楽インディーズレコメンドブログ!いい音楽がいっぱいあってね。

インディーズを中心におすすめ音源毎日更新するタンブラーもやっております。
「Ongaku Wankosoba」
http://o-wankosoba.tumblr.com/

2013年02月

【LIVE】 荒川ケンタウロス レコ発ワンマン"Apartment" 〜いつかは持ちたい一軒家〜 新宿MARZ

ポップセンスが鳴り止まない夜!
次々と繰り出される楽曲の数々は全て、観客の心を魅了していた。

「ここには荒川ケンタウロスが好きな人しかいないし!」
なんてアットホームなアパートメント!

続きを読む

【DISC】 大森靖子 「2012Live 音楽を捨てよ、そして音楽へ。」 と、ライブ雑感

今回は、以前ミニアルバム「PINK」を発売した際に記事を書いた大森靖子という歌手のライブ盤。

同じアーティストを取り上げるのを少し避けていた面があったけれど、ライブを見たら書きたくなったんだからしょうがない。


ogk
続きを読む

【DISC】 渡會将士(FoZZtone) 「夕立ベッドイン」

FoZZtoneのボーカリスト、渡會将士のソロミニアルバム。


DSC_0222


弾き語りだけでなく、バンドサウンドも詰まった5+1曲のボリューム。
ひっそり発売されたこのミニアルバム。いつものバンドとはまた違ったサウンドで、彼の多面性と魅力が別の視点から味わうことの出来る一枚。

続きを読む

【LIVE?】 「アートと音楽」-新たな共感覚を求めて- 東京都現代美術館


音楽八分目番外編!
とりあえずのライブハウスにてカテゴリで。


DSC_0208


色彩的、造形的な芸術と音楽は紙一重。むしろ共存すらしていた。

備忘録として。

続きを読む

【PV】 クウチュウ戦 「佐知子」 

今時の若い世代から、まさかこんな音楽が聴けるとは。
とプログレを知らなくても驚かされる力を秘めたバンド。

一つの映像作品として完成された、MVを紹介します。続きを読む